ふくろうグッズ

久々にフクロウグッズです!

Photo

今日は友人と楽しいランチタイムを過ごしました。美味しいベトナム料理をいただきました!

帰り際に「そうそう、フクロウ見つけたから!」と友人がプレゼントしてくれたのがこのフクロウの巾着袋です!モリフクロウかなあ?親子のイラストが可愛いです!
フクロウ好きの私のことを気にかけてくれて嬉しいです!
何に使おうかなあ〜。
ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ふくろうとねこ」のビスケット!

Photo

Photo_2

先日池袋Echikaを歩いていたらこんな可愛いビスケットを見つけました。

英国のTwo by Two Natural Vanilla Biscuitsから出ているものです。

イギリスの有名なエドワード・リアの詩、「ふくろうとねこ」にでてくるふくろうとねこがそのままビスケットになったものだそうです。どちらも可愛いですね。

たっぷりのバターとマダガスカルバニラを使っていて、とっても美味しいです!wink

我が家ではアールグレイの紅茶と一緒にいただきました~cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の中のフクロウ!

shine

Photo

今朝起きたら一面雪で真っ白~snow天気予報通りですね。

息子は大喜びでいつもより少し早く起きて、雪の中を走る西武線を撮りに走っていきました。息子は電車ですが、私はフクロウで!

このフクロウは豊島区の南池袋小学校内にある、豊島みみずく資料館の館長である池澤さんが創られたオオコノハズクの磁器製の置物です。

キリリとした表情となめらかな身体のシェイプがとても素敵で私のお気に入りのひとつですhappy01

雪が降るとこうして庭にお気に入りのフクロウの置物を持っていって「雪の中のフクロウ」の写真を撮ることにしているのです。

いい写真が撮れて嬉しいです! また降らないかなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOTMANのミニタオルです!

Photo

私が愛用しているHOTMANのふくろうミニタオルです。

義理の姉がプレゼントしてくれました!

肌触りも使い勝手もとってもいいですね。使えば使うほどいい風合いになりますと説明書に書かれていましたが、ホントにその通り!

私の好きなパープル系の色合いのふくちゃんでVery Cute!
とっても気に入ってますheart04

大事にしま~す! お姉ちゃんありがとう!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神々しい!

Photo

前回に続き滋賀の布引焼きのフクロウです。展示会で買いました~。happy01

鋭い目と足の様子がとても気に入りました。小嶋一浩さんの作品はどれも魅力的なのですが、特にこの鋭いフクロウの足に私達(特に夫)は魅かれています~。

この神々しいフクロウは我が家のリビングの一番目立つところに!邪気を追い払ってくれる、そんな迫力があります。うちに来てくれてありがとう!

小嶋さん!これからも存在感のあるフクロウを創っていってくださいね。

楽しみにしています!diamond

| | コメント (1) | トラックバック (0)

布引焼きのふくろう!

Photo_2

これは滋賀県、東近江市に窯元がある布引焼き(ぬのびきやき)のふくろうの湯呑み(夫婦~)です。素敵な風合いと愛らしいフクロウの顔がなんとも言えませんね。

そしてこの湯呑みでいただくお茶はまた格別です~japanesetea

池袋のリブロがリニューアルオープンしたということで、記念イベントの一つでこの布引焼きのフクロウたちが展示されているのです。

神々しいフクロウたちとこのように可愛らしいフクロウの食器や小物がそろっています。

これらの作品を創られている方は、小嶋一浩さん、小嶋亮子さんです。

じつはいろいろな縁が重なり、昨日お二人にお会いすることができました!お話を伺っていてなんて気持ちのよい魅力のある方たちだろう!と感激しました。impact

フクロウが導いてくれたこのステキなご縁に感謝です!

ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。11月29日まで展示やっています!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふくちゃんの最中!

Photo

私が通っている太極拳の道場の近くにあるお茶屋さんで出会ったふくろうの最中です。

これまでいくつかのふくろうをモチーフとした最中には出会ってきましたが、一番ふくろうの愛らしさを上手に形にできているなあと思います。

食べてしまうのがもったいなかったですが、中は美味しいつぶあんで味もグッド!good

こうして並べて写真をとったら、なんだか笠地蔵みたいだな~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと!ふくろうの茶箱を発見~!

Photo_2

先日、秩父へ遊びに行き秩父神社近くをぶらぶら散策していたら高山園というお茶屋さんのウィンドウに素敵な茶箱が並んでいるのが目に入ってきました。

その中の一つがこのふくろうの茶箱!キャ~なんて素敵!

フクロウの物には今までたくさん出会ってきましたが、茶箱は初めてです。

中に何を入れようかな~。楽しみ~!

お店のご主人がいれてくださった煎茶、とっても美味しかったです。japanesetea

ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANYAのトートバッグをついにゲット!

Anya

やった~! ついにAYNAのトートバッグを入手しました~! このアニマルシリーズの中でもフクロウが大人気のようですが、運よく私の元に~。

来てくれてありがとう! WISE OWL!moon3

| | コメント (2) | トラックバック (0)