« 2009年11月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年2月

雪の中のフクロウ!

shine

Photo

今朝起きたら一面雪で真っ白~snow天気予報通りですね。

息子は大喜びでいつもより少し早く起きて、雪の中を走る西武線を撮りに走っていきました。息子は電車ですが、私はフクロウで!

このフクロウは豊島区の南池袋小学校内にある、豊島みみずく資料館の館長である池澤さんが創られたオオコノハズクの磁器製の置物です。

キリリとした表情となめらかな身体のシェイプがとても素敵で私のお気に入りのひとつですhappy01

雪が降るとこうして庭にお気に入りのフクロウの置物を持っていって「雪の中のフクロウ」の写真を撮ることにしているのです。

いい写真が撮れて嬉しいです! また降らないかなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すうぷ屋Hyggeでホットなひととき~

2011f

先日、西武国分寺線、鷹の台駅前のすうぷ屋さん「Hygge」でステキなひとときを過ごしてきました。私はホットコーヒーとチョコマフィンを、息子は搾りたてのグレープフルーツジュースをいただきました。とっても美味しかったです~happy01

この日はとても寒かったのでお店の暖かさと美味しさが身にしみました~。heart04

お店は窓が大きく、線路に面しているので前を走る電車がよ~く見えます。この日、国分寺線を走る101系電車を撮るのを目的にしていた息子にはベストポジションでのティータイムになりましたね~笑

電車が来る度にカメラを持ってお店を出たり入ったりする息子でしたが、お店の方は心よく許してくださり「車には気をつけてね!」と暖かいお言葉をかけてくださいました。ありがとうございました!

このお店の名前「Hygge(ヒュッゲ)」はデンマークの言葉で「人と人とのふれ合いから生まれる、暮らしの中の心地よい空間」という意味だそうで、まさにその通りの心地よいお店でした。ぜひ今度は人気のスープをいただきたいと思います!shine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小ざさの最中~!

Photo

昨日はバレンタインデー!息子のリクエストで吉祥寺の小ざさの最中をプレセント。

久しぶりの小ざさの最中はやはり美味しいですね~。昨日も多くの方たちが買うのに並んでいました。いつもは10個入りを買いますが、昨日はバレンタインデーだし、主人と息子二人分だし!ということで30個入りをゲット。

30個あるとズッシリしていて「お~買ったぞ~」という実感あり。幸せ~happy01

写真を撮るときに、「おっこの形はなんかふくろうの顔っぽい」と気付きそれに似たふくちゃんの文鎮と楊枝立ても一緒に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年5月 »